ナイト○○ボーテを二ヶ月間計2本使ってみた話

※結果として二重になりませんでした。 いい加減に二重になりたい20代の私は二重アイテムの中で一番高価な二重にちかづける○イボーテを手に入れた。 一ヶ月目はふたえの始め(目頭あたり)がうっすらと線がついてきたかな?程度だったので、もしかしたら二ヶ…

同居人=相方=恋人とかいう回りくどさ

この前とある人のブログを読んでいて、「同居人が〜」とよく書かれているので(あぁルームシェアしてるんだな)と思っていたら、同居人と出かけたり添い寝したり挙句「彼女は〜」と書かれて(なんだ恋人か)と気付いた。 他にも「相方が」と聞くと(へぇ最近…

エステティック脱毛の利点を考えても全く思いつかなかった件

暑い。 暑いと脱ぐ。 脱ぐと毛が見える。 見えちゃうから服を着る。 暑い。 これを繰り返しもういい加減にしてくれと思い私は脱毛に手を出した。 はじめは高校生の時に「ワキ脱毛一回お試し3000円」みたいな広告を打ち出していた某有名エステティックに向か…

「還暦超えた人間は揚げ物食べない」と言ってたのに還暦で毎日コロッケ食ってる父

今週のお題「おとうさん」より「60からは年寄りだ」「年寄りは揚げ物なんて食べない」「年寄りは演歌しか聞かない」などなど偏見の塊だった父親が還暦を迎えた。父は毎日揚げ物を食べている。弁当には必ずコロッケを入れ、夕食時には自分で買ってきた唐揚げ…

部屋でお笑いとバラエティとマッチングアプリとアイ○ーテ

今週のお題「雨の日の楽しみ方」から 楽しみ方っていうか自分なりの時間の潰し方です。 土曜日 7時〜 何が何でも起きます。ゴミ出しがあるから。ゴミ出しをしたら洗濯機を回します。パジャマも枕カバーも洗いたいので必然的に起きることになります。最近頭が…

星屑スキャットのライブに行ってきた話

人生で2回目のライブに行ってきました。 初は東京ゲゲゲイというダンスパフォーマンスが特徴的なグループの。 私はオネエ様にしか興味がないのだろうかと一瞬思ったが、多分歌謡曲とかダンスっていうのが好きなんだと思う。きっとピンクレディーを踊れるほど…

今日も今日とてハサミで肉野菜を切っている

前に痔になった身として、あまり外食はせず(そもそも外食する金も仲間もいない)家で自炊をしている。 以前会社の健康診断の結果を見たら、なんと中性脂肪が「気をつけた方がいいかもね」レベルになっていた。 なぜ。 私はまだ20代だし、体重も痩せ型、暴飲…

肩揚げポテト卒業

今週のお題「卒業」 一昨日くらいのこと。 肩揚げポテトの枝豆&にんにくを食べてみた。 違う。 何が違うのか。 肩揚げポテトは私が知る中で一番かみごたえがあり且つ固すぎず旨い菓子だった。 でも今何かが違った。 飽きたのだ。 考えてみれば去年の誕生日、…

私の尻が火を吹いた

自炊を始めて一ヶ月。 お花摘みをしていた最中である。 いつも私の摘む花といえば柔らかいふわっとしたすみれとかタンポポのような感じだったのだが、その日はなぜだかラフレシアが現れたのである。 ※Google検索より こんなの今まで生えてたかしら。 そう思…

友達100人は次の日には友達何人になる

夏休みなので(仕事はあるが)、友人とどこかに行こうと、ある友達にラインを送った。かれこれ数週間が経過したが既読される気配すらない。ラインを送った相手をAさんとする。Aさんと私は去年知り合い同じ仕事をし、昼食を共にしたり休日外食に行ったりなど…