肩揚げポテト卒業

今週のお題「卒業」

 

一昨日くらいのこと。

肩揚げポテトの枝豆&にんにくを食べてみた。

 

違う。

 

 

何が違うのか。

肩揚げポテトは私が知る中で一番かみごたえがあり且つ固すぎず旨い菓子だった。

 

でも今何かが違った。

飽きたのだ。

 

考えてみれば去年の誕生日、友人に誕プレとして大量のじゃがりこをもらって、それを2日で食べて飽きたじゃないか。

あの時だって一年くらいじゃがりこを2日に1回は食べてたとどめがあれだったのに。

 

あんなに毎日食べて、ピークは一日に2袋食べた肩揚げポテトがこんなに美味しく感じられないなんて。

あっという間の幸福の時間が消費する長い時間になるなんて。

 

おそらく最近、自炊をしたことでお菓子をつまむタイミングと意味を見失ったのが原因だと思われる。せっかくご飯作るのにお菓子食べておなかふくらましてどうするのよと。

 

ありがとう肩揚げポテト。

おそらくこれからコンビニでどんな魅力的なパッケージで挑もうと私は戻らない。

 

ところでなんでフライドポテトはもうすぐ食べまくって20年なのになんで飽きないのかしら。

そして今日もマクドナルドでポテトLサイズ190円クーポンを開いて注文するのだ。