同居人=相方=恋人とかいう回りくどさ

この前とある人のブログを読んでいて、「同居人が〜」とよく書かれているので(あぁルームシェアしてるんだな)と思っていたら、同居人と出かけたり添い寝したり挙句「彼女は〜」と書かれて(なんだ恋人か)と気付いた。

他にも「相方が」と聞くと(へぇ最近芸人やってる人よくいるな)と思っていたがこれも恋人である。

 

なんで恋人じゃだめなのか。彼氏彼女じゃダメなのか。恥ずかしいのか?でもわざわざそういう言い方してる方がよっぽど恥ずかしいと思うのは私だけなのか。

 

あと「相方さん」ってのはなんだ。さんってなんだ。なんにでも「さん」つけりゃあ可愛いとか思ってんじゃねえぞ。

そういや以前母親が「トマトさ〜ん」と言ってたので「トマトにさんつけるんじゃない!トマトは人じゃねぇ!」と言うと「なーー!!!!!!かわいいでしょーーーーがーーーー!!」と怒られたことがあった。私はまだ認めていない。

 

でも「アベック」とか「アッシー」「メッシー」が死語になった如く、あと10年後くらいには「相方さんてw」と若い子が苦笑しているんだろうか。