部屋でお笑いとバラエティとマッチングアプリとアイ○ーテ

今週のお題「雨の日の楽しみ方」から

 

楽しみ方っていうか自分なりの時間の潰し方です。

土曜日

7時〜

何が何でも起きます。ゴミ出しがあるから。ゴミ出しをしたら洗濯機を回します。パジャマも枕カバーも洗いたいので必然的に起きることになります。最近頭が臭いのが悩み。

でもって流れで掃除をします。「土曜日の母親」みたいな感じですが咳をしても一人。

 

8時〜

ようやく朝飯。だいたいホットケーキかフレンチトースト。朝なら甘いものを食べられる気がして(甘いのちょっと重くて苦手になってきてる)。

 

9時〜夜

さあ暇です。

そこでまず①ベットに寝転び②サイドテーブルに飲み物をスタンバイし③お笑いをつけます。

今日見たのはYouTubeサンドウィッチマン(公式アカウントので週一くらいで増える気がする)、GYAO吉本新喜劇、ロンドンハーツ。あとは録画しておいたバラエティーをつけます。

基本気持ちが重たくなるような映画とかドラマは見ないです、ただでさえ暗い私がより暗くなっていいわきゃねぇと思いせめてもの笑い習慣を作っているのです、言っていて悲しくなってきた。

 

で、動画の切れ目とかCM中にマッチングアプリを開きます。

今一人いい感じの食事に行く人はいるけれど、なんせまだ付き合ってもないのに、この人がもし合わないとかとんでもない一面知ってしまった場合、またゼロから相手を探すのはタイムロスなので、いい感じの人を探します。

昔は「自分とやり取りしてるんだから他の人とのやり取りはやめるべきだ!」という友達でも彼氏でもなんでもない数回やり取りしただけの人にそう言われ(そんなもんかなぁ)と思ったりもしたけどそんなわきゃあ無く。就職活動が如く内定貰うまで面接はすべきだと思ってます。

就活でも恋愛でも「何人かに内定(告白)されたらこちらから選べるんだし同時進行でいいよ」と言われたことがありますが私はそんなに内定を貰った試しが一度もありません。受付事務のはずが介護職として内定もらったりとかハゲて歯のないジジイにナンパされるような人生です。

 

そしてそんなこんなで夜になります。

最近クッソ高い&胡散臭いでおなじみの寝る時用二重まぶた化粧品を試しに購入しました。

最初つけた時の感想としては(まぶたが熱くなる)感覚。じわっときました。引き締め成分なのか染みてるのかは不明。

で、プッシャー(棒)で押さえて二重にしたところ、液が透明だからナチュラルだけど、薄い、って感じ。薄いっていうのは折り込まれ具合が浅くて寝たら取れてしまいそうっていう状態です。

1ー3日目は、当たり前のように朝起きるとノリは剥がれており、でしょうねっていう私の分厚い瞼が勝ちました。

クソ高いのにどうしてくれようとネットで調べたところ「成分は効いているのでしばらく続けて」「最初はとれたけど一ヶ月くらい経つと跡ができやすくなった」とか。

ほんまかわれぇと思いつつも返品も面倒なので継続。

あとほかに嫌な点として落としにくいところ。ホットタオルで五分当てて大まかにとれたけどちっちゃいカスがまだ付いてます状態。ふつうに濡らしたり、洗ったり、クレンジングしたくらいではなかなか落ちません、間違いなく水では落とせない。

引き締め効果あってもこれを落とす段階で瞼の皮伸びるんじゃ?と心配なところ。

でも4日目以降は朝には二重のまま(のりがはがれていない)の日が続き、今は割としっかりと二重が作れる(折り込める)ようになりました。

とはいえ2ー3週間経っても別に二重にはなってないし剥がしたら一重だし効いてる感はあんまりありません。そもそも二重作りやすくなったのはただやり方慣れたからじゃない疑惑もあります。

この二重まぶた化粧品の広告費もらってる人以外の口コミはちゃんと経過が書かれてるものがほぼ見当たらないので、ちょっと思い出し次第書いていこうかと思います。

なんかまとまらないぶろぐでした、以上。